07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もりもり

どうも、エルダムです、、と。

もうすぐ5月ですね、連休ちゃーんと取れるのかなーとか考えて見たりなんだり。
とか思って今日起きたら外がやけに明るい。というか白い。

外見たら

雪が車にのっさりですよにーさん(誰

後一週間もすりゃ5月ナンデスガ…そして今さっきまで外出してたんですが、
帰り際に、みぞれ(雪に雨が染み込んでてべちゃべちゃーって感じの)降ってまして。
車にベタベタ引っ付くんですよ・・で、更に

何か雪の割合増えてますよね?


次第にみぞれが純粋な雪に変わってくという。
そして帰宅して暫く後、姪と甥を連れてきている姉が

「ちょいとにーさん、外が何か白いんすけど」

完全に雪になってました。つーかこれ書いてる今も降ってる。幸い姉は冬タイヤ履き潰しの予定だったらしくてスタッドレスのままのようで一安心。

しかしこのまま積もったら明日はヤバイなんてもんじゃないのはお察し…

あ、続きには溜まってた染色物を載せておきますよっと。



何かよくわかりませんが、やたらとファミリアフェイクを染める機会が。
自分のを含めて3連発、ファミリアフェイク染色でした。
まぁ一発目、髪と違う感じの色にしたい、との事でとりあえずやってみることになり
髪と違う按配の赤系類指定、という事で用意できそうなオレンジで作る流れへ。
んー、一応港のとあるお方がまた都合よくオレンジファミリアだったので、それに近い色で再現してみようと思ったらこんな感じに仕上がりました。

SSは以下の通り、でかいなーちょっと。


ファミリア映像

んで、Infoがこちらです。

ファミリアINFO



Info見たらお分かりかと思いますが、ちょいっと薄く出てますね。
一発目だからどーしても判らない部分です、他の方が同じもので染めてるのを下調べ等してないもんだからこう言う事態になったりしますねぇ。

なのでちょっと自分としては、あちゃ~って感じだったんです。黄色が強いし。
幸い相手方が気に入ったとの事でそのままとなりました。
何でもやっぱり一度はテストしておきたいものですねぇ。

あ、これの液ですがメモによると…えーと フィーヌィの67,22,25(赤)と課金赤1枚に課金黄色が2枚ということですね。何かの参考になればいいです。

んで二回目、これが一週間経たずにまたもファミリア。
今度はギの人が「何か青系の染色液なーい?」的に聞いて来たんだったか。
青を基調としてる子のファミリアがちょっと色あせてる感じだったのを、もう少し違う感じに染め直したい…という事で考えてたらしいのです。

その時は流石に青系の液もなくて、「考えとくー」と後日に持ち越しまして。

んで翌日くらいに、前回のケースと違って色を統一しても問題ない感じなので
前回はかぶせないように色を作ったのに対し、今回はかぶせ狙いに。

そしたらこんな感じになりました、と。何か加工してないや殆ど(汗 サムネからっす。


ファミリア連投

色を見て完全にかぶせに行った結果ですね。こう見ると色の違和感無い気がする。
染色液Infoはこんな感じ。大体で作ったけど殆ど一緒になったなぁ…

ファミリア連投Info



しかしカオスピクシーキャミソールとは大枚はたいたなぁ…そんな高級品怖いや(;´∀`)
まあ思惑通りに色を一緒にして、文句もなく一発OK。
髪の色は特に聞いてないですが大体合っててよかったこの液ですが、一応コレの組み合わせは、えーと
ターフルークの水色に課金青が2枚+課金紫が1ですねぇ。
前回ので薄まるのがわかってたので、濃い青紫でやってみました。よかったよかった。


んで3本目。コレは自分のファミリアが無染色で長いこと放置してたのを余ってる液で染めただけ。
なのでさらっと。こちらです。

そして自分のファミリア

紅いですねえ。この上なく。結構前に作った液で失敗作の染めたInfoがこれ。

自分のファミリアINふぉ


この液残りあと1回分残ってたりします。ほんとは3回分まるまる残ってたんだけど…
昨日テストで使いましてそんな感じに。

何のテストかとかその辺は…うん、もう一つの記事をこの後上げときますんでそちらで。
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

