11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



続々

引き続き、エルダムです。

何か眠いっす。外はまだべちゃべちゃのようだしひどいもんです。

まあとりあえず染色モノの残りのSS載せてしまおう…



まず枠整理とかあまり気味の材料で作ったテキトーな色の染色液の在庫を。


茶色ー


コレは確か、赤茶の花びらばっかり溜まってしまって何か転用できないかと思って作ったモノですねえ。
フィーヌィの54,19,22(赤茶)にターメリアの54,12,19(赤茶)が2枚、んで課金の黄色で一気に明るさを持たせてみたらこうなったという。
判ると思いますが、ターメリアの必要性はないのでフィーヌィと課金黄色の組み合わせだけでもほぼ同一の物を作れるかと。ガチャで課金花びらの処理に追われる人とかこう言う使い合わせも味があると思いますよー。


肌色・・?


これはあれだ、このところ肌色の染色液買いますっていうChを見かけるのですが…それに向けて一応作ってみたんですね、ハイ。
で、まあ作って買いCHの方で載せておいたんですが、特に音沙汰がなかったのでそのまま手元に残ってるというケースです。
自分でも失敗作だと思ってるからしょーがないよなぁ(何

確か配合が・・・ターメリアの紫に課金の紫と、最近出番が多い課金黄色を2枚。

うーん、肌色はいいんだけど何を染めるために欲しいのかが知りたいのと、イメージあるのかが聞きたかった…むう。

さてここからはつい先日入った、カラー装備。
どういうものかというと、アイアン素材のスケイル・チェイン・プレート装備を染色可能にした装備が実装されたんです。
即ち、性能面はアイアンのまま。表面にペンキで塗装したものと思ってください。

先にこれの問題点を挙げるならば・・・

一言で

高い。


一箇所につき、NPCから2Kする素材を一個買って用意せにゃならんのです。


なので完全な嗜好品だと思っていいと思うのです・・・
流石にプレート頭以外とかでも6ヶ所・・・12Kですよ・・・orz
スケイルにしてみれば、現物より高くても不思議じゃないレベルです。

まぁ前置きはともかくどんなのかを見てもらって判断を。
港のお友達な皆様が快く着てくださったのを何枚か置いてみる。
こんな感じです。あ、肩と腰のプレートがカラー装備っす。



赤いプレートでブラッドではない

意外と鮮やかに染まるものでした。
ちなみにこれは、前回の記事にあった私のファミリア染めた液。
腰がブラッドに見えるけどはっきり比べてもらえれば判るはず…。
同じく、カラーに引かれてやってきたもにこにも着せてみましたのがこちら。


更に紺っぽいのも増えてもにー

肩腰赤に加えて、青紫というか紺と言うかの胴を追加。
明暗がはっきり分かれてるためにひどく浮いた感がありますねえ。
胴の色は、やはり前回、ギの人のファミリアフェイク染色に使った色です。

そして仕上げにもう一つも使っておきました。テストは念入りに。
何となく構図がいいのか悪いのか、エルがダークヒーローだからか(?
雰囲気が面白いSSだと思ったので横長でお出しします、こちらー。


更にオレンジまでぶっこんだ。

そう、左側のお友達のファミリアフェイクの色も胴に使ってみました。
つまり オレンジ。
何か作った時に思わず笑ったという(?

・・・でもこの色自体は割と嫌いじゃないですねー、ふしぎ。

後このSSで判る人居るかもですが、今回にゅた男と女の両方で見る機会がありました。
肩と腰だけ見ても、性別で明暗にかなり差が出ます。

腰は男のがかなり明るく、肩は女のが明るく出ます。

かなり、難しい類に入ると思ってます。注文の時には気をつけよう…(汗

とりあえず今回の試作品は…唯一枠が空いてたっぽいもに子に流れていきました。
飽きたら周りに押し付けるかWarで落としてください(何

























ここからおまけ本番

実は上記以外にも二つくらい、今日作ったのがありまして。

会心の出来というかやっちまった感があるシロモノが出来ました。

こちらです。


ぴんくとはこんなにもすごいのか


肩はビーナス装備なのです、私がやったのは腕だけです…

たいそう喜んでもらえたのでそのまま返さないでくれとお持ち帰りいただきました。


以上ッ。ちょっと本音がSSに載ってる気がするけど気のせい!(何




No title

・・・・これは凄いインパクトですよねー・・。

この後、モデル歩き+ツイスターランしながら追いかけてくるので、全力で逃げていました@@;

まじ怖いっす((*´∀`))ウキャキャ

No title

あおいひとがその人みたら、すごい勢いで対抗しそうで恐ろしい(;´Д`)
それにしてもプレート、綺麗に染まったね~。
枠があったらおしゃれ装備として揃えたい位なんだけどなw

もくもく

>>ギヒさん

上の色々載せたのが一発で消し飛ぶインパクトです…
アレ一つで記事にすりゃよかったかな(;´ー`)
ギヒさんのレッグガード記事がある意味、擬似ゴージャスカラーが不可能という警鐘を鳴らしたと思うのです、ハイ。

>>紅い人

やーどうもどうも、最近SSでお世話になってますな(汗
ちなみにぴんくい人、こうなる予定ではなかったそうです…
プレートいい按配に染まるのですが、お洒落ならスケイル肩や腰とかも面白いンじゃないかと思っとります。
まぁ、個人的にスケイルが好きなのが大きいですが…

…チェイン?考えさせてくだs(ry
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

