06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



想いはそれぞれあるけれど

どーもエルダムです。

いい具合に潰れております(?
風邪で鼻のあたりがボロボロのため人前に出られません(;´д`)
ついでに髪も酷い気がします(切れよ

さて休憩を取っている現状ですが、いきなりそんな状態に陥っているために
そもそもIN率が低下しています(´д`)
そんな中、臨んだ金曜定点鍛治受付。

…ああ、ここじゃ書いてなかったっけかなあ?あらましとか…書いとこう




昨年から、「鍛治の売り物(武器防具)が見つからなくて厳しい」と言う声を
何度か聞く機会がありまして…。
西の鍛治屋通りもやはりカバーしきれないモノはあるでしょうから、ある程度は注文対応をしている西の職人様に、、、と勧めてきたンですけども。

声の中に、注文対応してる人がそもそも居ない、っつー情報もあって。

私の西のイメージってのは結構古いものだったようで…確かにその後に西に暫く行って様子を見てたりしてたんですが、
AUCで「注文受け付けてますよー!」的なモノが一切無い。
私が鍛治を必要に迫られて取って暫くの期間はそういう人も多かったような気がしたのですけどねー(´・ω・)

実際は、受け付けてますっていうアピールが無いだけであって、看板を置いて等の最低限な意思表示のみで対応されてるようなのですな、昨今。
実際、老舗(だと思っている)辺りは昔と変わらずにやってるようですし。
しかしまあ…あくまで最低限であって、知らないと見落とすレベルだったり、ある程度喋るのが苦手な人とかだと声をかけて注文する、ってのがなかなか出来なかったり等あるのです。
ビミョーなハードルと言うのかなんと言うのか。

要するに活気が無い感じになってたかなーと。私見ですけども(´・ω・`)

なのでまあ、事実調査も兼ねて、暫く西に「出張!蝦夷紫の鍛治受付!」という感じに行ってたワケです。
売り子さんのバイトもいつのまにか雇って、仕事でクタって狩りにまず出ない金曜の夜限定で。

やってみたらまあ、結構な反響が。特にやはり普段露店に出回らない、成長過程での程よい武器って感じな注文を多く戴いたり。
軍人さんが上位武器を多数、防具一式や同部位複数個の補充。
後はやっぱり新規さん(若葉マーク取れたばっかりとか)の「~~スキルが**くらいだと何がいいでしょう?」的に聞いてくるとかですかねぇ。

まあ後は(中略)で西から中央に移り今のポイントで営業してるんですな(めんどくなtt

ふと我に返ったらえらく長文じゃねーかごめんなさいごめんなさいorz

で、まあとりあえず注文が0件の日が来るまでは続けようと思ったらですね。

気づいたら半年経ってやがる


…というわけでございます。客が来て(´д`)って顔してるのはそういう事情です。
最近だと各エリア入ってはAUCで注文受け付けてますって言うのが聞こえてきて嬉しい感ですb

という前事情がありまして、やっとこ昨日の状態にうつるわけですが。







どうしてこうなった。











実際はもっともっそー

何だこの

まずもってありえない

今日のゲストでーす♪的な人が

だばだば並び俺の存在が怪しくなるほどの陣容は。



ちなみにコレ途中で撮った段階でして。
ピーク時は看板の数が倍ほどになり更に人がだばだばとですね・・・

格好だけでわかるこのクオリティーが半端ねぇ気がします(´д`)

一人違う意味で凄い人も写ってますがそこはむしろ見なかった事に…

手前にある看板がずらららららっと並んで確か

崖っぷちの赤字鍛治屋エルダムの鍛治受付中とてもキモイ美容院パラダイス純愛編

色で分けましたが、 鍛治受付中 だけ 私です…

対抗して看板を増やそうか考えては居ましたがもうタダの野暮にしか(諦




この中へ

鍛治の注文を持って来た貴方達!

(;´д`)あんたら英雄だよ…


No title

「蝦夷紫の鍛治受付」が三木のり平のあの声で変換されたのです・・・
そして画像の左端、ガードさんが見ないふりをしているような・・・
ともあれ養生してくださいー

No title

>一人違う意味で凄い人も写ってますが
横にいる半裸にゅたおですね、わかりますん

実に

>>みっちゃん(誰

脳内変換は正常です、間違ってませんよっ
ガードさんことチャスキーはこの場所に陣取って一番の被害者だと思うんです、正直無駄に散る機会が増えたはず…

養生なんてしてられませんぜー(´ー`)でもアリガトー

>>鉄ちゃん(何

>一人違う意味で~
これ、判る人は本当に凄いと思いますが…
半裸でもゴージャス豚メンでもないんだよ・・・うん
勿論美容師御大様たちでもないのです。

違うベクトルにおいての知名度が凄い人が…にょっ、と…
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

