04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新たな試みと、変わらないままの事と。

最近のおやつはじゃがポックルという贅沢中のエルダムです。

何か今回の購入で知ったのですが…、
秋と冬の期間限定品で【じゃがピリカ】っつう更なるお菓子があるようです。
調べてみたところ、ポックルと違って見た目は…つぶ?
ビール呑みな方とかはわかるかもしれない、クラッツみたいなカタチで。
赤かったりだったりするのが入っているそうです。
紫のは、キタムラサキ っつー種別のジャガイモだとか。ほかは知らん。

さて、続きは髪染めの類で新しい服もついでに載ってますかな。



なんかまたロッソの金稼ぎキャンペーンでコロポックルがもってそうな葉っぱと、

賛否両論すぎるパーティードレスなるものが振り込まれたようです。
ちなみに一応男女装備可能です。



問答無用で男のは消しました



そもそも撮ってあんのかよって思った奴は見なくていいんだ!


話がちとそれてきました、えーと

髪染めのオーダーで、撮影許可が下りたのでそれを載せようと。

んでオーダー主がドレスを着ていたので一石二鳥っぽくなりました。

まあこちら。

前から

真っ赤なドレスのコグさんの髪色を作ったんです、ハイ。

水色っぽい青、だったか・・・青っぽい水色?だったっけ…

そんな注文でしたので、それっぽい気がする瑠璃色から微調整。

まあラピスラズリ的な色とはいかないかと思いますが…まずまずかと。

個人的には好きな色ですね。可愛いより綺麗って感じかな?


で、パーティードレスはこのがデフォルトカラーのようです。

染めはかなり黒がかる。真っ白を頼まれて染めましたが見事なグレー仕上がり。

なので奥に見えるコグさんのを染め直して、課金黒染めの例となっとります。

黒がかるとどうしても寒色系が映えますが、、、私は捻くれモノですから
個人的に暖色系でいいのを作りたいトコですな。

後ろのグラも載せておいて、と…


後ろからー

あ、肝心の髪染め配合載せてねぇ。

えーと課金青+課金水色+ラッカの80,67,80+チチンの19,19,45ですね。

仕上がりが 髪染め (22% 45% 80%) 瑠璃色って感じに。


割と元もとの青に近い感じがしますが、こういうのの微調整が案外素敵デス。

ほいでおまけ、ドレスがずらー。

ぱーてぃーいかなあかんねん

ドレス、一応イチョウ色みたいなの(染色液77,70,6)で染めてはみたんですが…

・・・うーん、みごとにレゾナンスプレート的な色になっちゃって、
もう少し捻る必要がある事を痛感。ついでにSSも残してなくてアイタタ。


うん、久々の撮影許可でつらつら書けてよかったよかった。(´▽`)
スポンサーサイト

No title

こんにちはー
瑠璃色ステキだね
うちのにゅたこの髪色も今はうすい水色なんだけど
濃い青にしたくなりました
ドレスはよく見ると柄が入ってるんだねー
ちょっと変わった色とか見てみたいね

じゃがポックルがおやつなんて贅沢な・・・
あれとジャガビーって違うものなのかな?
私はジャガビーで我慢する><

No title

デザイン的には悪くないと思うんだが、なんというか、もうちょい柔らかさというかツヤ感というか、そんな感じの見た目にしてほしかった。
あんまし布の質が良くなさそうに見えてしまうのがちょとだけ残念(´・ω・`)

(餌をくれない)飼い主に代わり

地方によって様々なお菓子があるのですね。私の地域限定での美味しいお菓子というのはあまり思い浮かばないのが悔やまれる所存で御座います。

このドレス、男性着用可である意味はあるのでしょうか…
常日頃、男性用装備が少ないという蝦夷…失礼 エルダーム殿の不満に対してのものでしたら、運営も相当なものだということでしょう。


こういうコメントもありだと思うんだ・・・

おわっ

>>琴ねぇ

水色もいいんですけど、こういう青さも綺麗だと思ったのです。
水色は水色で涼しげで時期的にもよいのでは(´ー`)b

ドレスの柄があるからかなー真っ白にしなかったのは。
そもそも真っ白だとレイディとだぶるかな、むう。
でも染まりでかなり差がついてしまう…orz

ジャガビーの方が大分軽い感じだったと思いますな。
食べたーッっていう満腹感というか満足感がかなり違う。
味が濃いのかもしれない、じゃがポックルのが。
ジャガビーが一箱(5袋)315円位だったような。
じゃがポックル一箱(10袋)840円となっとります。贅沢。

>>こーいち殿

スカート部位がフワァって感じ欲しかったですかねえー
やっぱりあの中に柄をつっこんだり手をかけたんだろうけど、
質感がむむむ、では。他の装備出すだけで満足すりゃあなァ…
…まあ前と同じで短期間でのキャンペーン品は縁が無いですorz


>>手羽先の飼い主さん

地方っつかほら、ホカイドーですからバカでかいんでね…
ちょろちょろあるんですね、さすがに。
ロイズの生チョコ、ポテトチップチョコレートとかマルセイはバターサンド。
まあ、無いと思っても何か探せば多分出てくると思うのですや。

はるか昔のハロウィン装備を思い出してしまうなぁ。
男のこういうの着た姿、コグオ需要だけがまた上がるのだろうし。
…ん?コグオ・・・?(チラ

コメの書き方革命やー!(誰

No title

僕にじゃがぽっくるをください。
むしろコロポックルください。
シャーマンキングのコロポックルください。

おのれはー

>>こうやん

お前にはまりもっこりで十分だッ!!!

No title

じゃがピリカ…
まーるさんおひさしぶりです( ´-`)ノb

No title

何か色々アレです(;´Д`)
唯一の鍛冶キャラのIDのメアドが使用不可になってた上に
ゴンゾに勝手にPass変えられてたり
ノアピ持ってるのにワラゲに行けなかったり
マイページに身に覚えのない課金アイテムが大量にあったり(;´Д`)
…とりあえずサポートにメールしてみます。。。

うおおお!?

>>>>Atuiさん

うわああお久しぶりです!
よく覚えてくれてましたね(つ∀T)
以前ちょこっとだけ話したのがいつのことだか…(汗

パス云々は私も引っかかりましたが…
長期間INできてない人は軒並み強制パス変更が。
それでも何とか生きてる子がいたって事かな…?
半年以上から保証されない世界ですから・・
ノアピの仕様変更で以前のノアピが統合可能になったり。
色々とございます、ます。
しかし、また話せるとは…(T∀T)ヤッテテヨカター

No title

ドレス町中で見かけますけど、なかなかいいですよね
買っちゃおうかなー……でも装備させるアテもないので悩み中
ドレスでチャンピオン?

それにしても「じゃがポックル」なんて初めて聞きました
北海道限定品みたいですね

おおっと

>>イクサさん

おーっといらっしゃいやしーっ
ドレスはひたすら谷間!谷間!と騒がれて…
男が着ても胸のトコオープンしっぱなしで…orz
私にはPM時専用な感じとなっとります…。
まあ持ってないし買うつもりもないからいいんだ!(ぁ
…買うお金もありません、ハハハh
チャンピオン的にいいとすれば破れないくらいかと(汗

じゃがポックルは2~3年前くらいからかなぁ、人気な御菓子っす。
新千歳空港だと一人三箱までっつー購入数限定品扱いー
それでいてまぁ売り切れているくらいな困った品でしたわー。
通販で出てても全く買えない意味なし状態が常だったナァ(´_`)

No title

仕事の関係でゆっくりMoEやれそうもないので
こっちで返事を…

俺にとっちゃMoE=マールさんですから
忘れる訳ありませんよ(笑)
マールさんこそよく憶えててくれましたねぇm(_"_)mアリガタヤ

そうそう、リムセ発案による
『消えたアドレスならまた同じの取っちゃいなYO!』作戦を決行したら
なんとホントに登録できてしまったので、
鍛冶キャラのアカウント復活しました(笑)
キャラもちゃんと生きてましたよ~!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに他のアカウントはパス変更メールが届いてたので
皆生きてます( ´-`)ノb

おぉ、ノアピースって統合できるようになったんですか!
荷物枠との格闘がメインのゲームには有難い仕様変更ですねぇ(笑)
それでも一杯いっぱいなんでしょうけどね。。。

昨日ちょっと入ってみたら、ウミヘビがガラ空きだったので
小遣い稼ぎしてきました。
もうすっかり忘れてて、何度も死にかけましたが(笑)
最近はウミヘビ人気無いんですかね?

しかし…みんな見たことない装備の人ばっかりで
俺は骨董品のようですな…(;´Д`)

もうね

>>Atuiさん

MOE=ウチってのはさすがにどうかと…w
リムセさんもお元気ですか(T∀T)
お人形いぢってますか(T∀T)

メールその発案は無かった・・生きてて良かった…

色々と変わって、あれこれ説明させてほしいもんです。
一応家Ageの実装もされてたりしますからの!
金曜時間があればMoEで話せたのになあorz

キャラさえ生きていれば戻ってこれるのが…
スキル制のいいところですね。ほんと。

少なくとも

ウチはMoEと聞くとまずマールさんを連想しますよ?(笑)

リムセも元気ですよ~( ´-`)ノb
金曜日にエルダームをちょびっと追跡していたようですが
検索して、その場所に行っても既に別の場所にいたりして
結局発見できなかったようですw

俺は金曜日2時過ぎまで仕事してたのでMoEに入ったのは
2時半とかそんな時間でした…(;´Д`)

今度ゆっくりと、色々と説明してください^^
俺は色々と調べるのがヘタクソなので…(;´Д`)

明日も仕事せにゃならんのにこんな時間に起きてていいのか。。。?w
それではまた!

No title

「じゃがポックルこれ、北海道ですごい有名なやつ!」って
お土産で買ってきた友達がいたんですが、
ググってみたら今、お土産お菓子部門で売上1位だった!

北海道ではおやつで食べるくらい日常的なポジションなのか!
どうなんですか!エルダムさんはキタキタ親父なんですか!

えらい長さだ

長すぎてコメ欄が見づらい・・・w

>>サルバトーレ殿

そそ、有名なのかはともかく売れ行きは抜群な筈の御菓子ー。
購入制限がかかるのはコレと生キャラメルくらいだと思うんだよなあ。
多分新千歳空港だから無いんだな、釧路空港だとありそう。

ちなみにおやつで食うも何も、その辺で売ってないのよ(;´д`)
空港行って買い出す必要があるかと、で、当然売ってないと。

最後の一行、何をドサクサに聞いているのか…
しかしセンスを感じざるを得ない、いいなあ(謎


>>Atuiさん

金曜は現状だと定点鍛冶受付の営業に追われてますorz
なので20時くらいを目処にBSQ中央で突っ立ってるかと。
INしてるのが判っていたのにそんな日に限って忙しかったorz
落ち着いた頃には既に居なかったのでした…

しかし忙しいご様子、いいのか悪いのか…
一先ずそのうち遭遇できる事を期待しとります(´ω`)

Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

