04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええい

またも広告の点灯を許してしまった!


・・・遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
気づけば明日から仕事という、いや気づいてはいるんですけどまあ…
MoEどころか生存報告すら怠ってどうするんだかという。
昨年から露骨にキていますが今年は既に絶望がセットされています。それは

ゴールデンウィークに社員旅行☆ミ


なぜか前例もなくいきなり社員にアンケートとりだして、
半数ほどが「行きたくない」「ないわ」的な結果を集めた上で
まったく何の意味があったのかわからないまま年間予定表へ。


数年前の上海の戦いで少しは懲りて欲しかった!
(同僚の一人が出てくる料理の殆どを食べられず現地のロー○ンで牛丼買って食って生き延びた旅行)


まあ、昨年からいい具合に右肩下がりのグラフを更新してる感じです。

続きは運が付いたとも尽きたとも言われる新年起きた我が家の出来事を。



とりあえず、年始いきなりトイレが壊れました。

原因はお袋が着用してたホッカイロ。

話を聞いてみれば、冷えこんでいるので腰あたりにつけていたホッカイロを落としたとのこと。

そのまま流すなよ。


事の始まりはただ詰まったんだな、と思ってたんですが
以前からなんか調子が悪い感じだったなぁ、と思っていたので改めて両親に報告してみたところ。

親父「またか」
お袋「前にホッカイロ落としちゃってねえ、腰に貼ってたの」

…そのまま流したの?

お袋「いやあ、奥にするっと入っちゃって少ししか出てなくて」

…いや、だからそのまま流したの?

お袋「だってはいってっちゃったんだもん」

二人「「せめて(誰か)呼べよ」」

…流したら詰まるのわかるべさー・・・取ろうよ

お袋「いや、だって入ってtty(略」


だめだ珍しく私の言葉ですら納得してない。親父の言ならともかく…
仕方なく便器の解体というか解除に取り掛かる親父が一言。

親父「二枚も落としてるって言うしよ」

一度じゃないんかい。それで何か微妙だったのか昨年から…

便器を根元から解除してさらに手前に引っかかる洗濯機を運び出し、
親父が新年早々にホームセンターに電話して部品を確認、奇跡的に1セットだけあるとの事。
日ごろ馴染みの店員がいたらしくそのまま店へ。そして行ってる間、お袋。

お袋「遅いねぇ」

あんた路面テカテカのこの時期に何を言うんだ

というか何もしてないのお袋だけや!

暫くして親父が戻り、修理再開。便器と管をつなぐ部位の弁パッキン部位の交換と螺子を換える。
あきれるほど器用だから困る親父である。不器用なので補助しか出来ん私。
というかそもそもトイレだけあって狭いので一人しか入るスペースがないとも言う。

全部すんだ後の会話が
親父「・・・やーホント部品あってよかったわ」
…新年早々トイレのトラブルで業者とか笑えないしなぁ。
親父「螺子とか弁部分の交換とかでえっらい取られるしなー」
…多分8千円くらい取られるんじゃないの?
親父「バァカ言え。ウン千円で済まねえよこんなの部品交換してだしな」
…げー。

まあ、作業の締めくくりで、当然最後便器を元に戻すんですが
親父「おし、俺こっち持つからそっち持ってくれ」
…はいな。
親父「濡れてるからソレ(風呂場用のポリ靴?)でも何でも履け」
…入るかな、ぎりぎり入った・・・おっけー。
親父「いいかー、バランスだけ注意してゆっくりでいいからな」
…ほい、行くよー。

ズルッ。

出だしで真横に滑る私。

親父「大丈夫かー」
…うん、何か妙に滑っ・・・た?

ピンク色のポリ靴に黄色ベースな半生タイプが。

…。
親父「大丈夫か?」
…滑ると思ったら……だわ、ちょい待って・・・。

滑るのでスリッパに履き替えて取り除いて運び入れ完了。


親父「おけーい、ご苦労さん」
…うぃー。

親父「三枚も流してんだもんよ、そりゃこうなるわ」


………。


今年もひとまずどうにかこの環境からスタートです・・・よろしくどうぞ・・・。
スポンサーサイト

No title

新年おめでとうございます♪

明けて早々すごい作業をしてますねw
いろいろ想像して・・・ウン・・・おつかれさまです
きっと今年はいいことあるよ!たぶん・・・

今年もどこかでお会いしたらよろしくですよ♪

ウワァ…

うちのおかんと同じことする人、いるんだぁ……(遠い目


それはともかくあけおめですよー
しばらくMoEは入れないけど見かけたときはよろしくっ!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々、えらいハプニングに巻き込まれてるなぁ・・・
一年分のハプニングが集中したと思って・・・
今後は安泰な生活が待ってるさ。

・・・そう思おうぜorz

わほ

>>琴ねぇ

遅くなりまして、新年明けましておめでとです!
年明け早々にトイレの水があわや吹き出るとこでした(汗
こんな出だしで今年はいいこと・・・あるんだろうか・・・?
すっかり日陰者で隠遁してますが、見かけたら遠慮なく挨拶しますよ!
だから見かけたら挨拶してあげて!(誰(何

>>りーん

!?
同じケースが他所でもあるのか・・・何かこう認めたくないな・・・(?
ひとまずあけおめ!
こちらも全然INできてないから問題ない!
家の手入れでもしてればそのうち見かけるんじゃないでしょか(笑
MHP3もてきと~にやっとるので機会があれば(何

>>セルさん

あけましておめでとうございます!
本年もてきとーに相手してやってくださいなー。

ハプニングというか起きるべくして起きた事だよね、これ…。
一年分というには・・・お袋がさっぱり事態を捉えてくれんので・・・(汗
春が来るまでにまた落としそうな気もするよ・・・(笑

・・・ど、努力してみるよ…orz
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。