11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たましいがぬける

見事にスポンサーサイトにフォローされたエルダムです。

今年はホントに色々ありすぎです。頭を休める暇をくれ!
本気で髪の毛が薄くなってきたと思われるだけに洒落にならん…

連休、本来ならば社員旅行というおかしな予定だったわけですが…
地震の影響でキャンセルになりましたのでぼんやり休んでいました、が。

(恐らく傷んでいたと思われる)クッキーを食べたところ
文字通りのたうちまわりながら悶絶して過ごすという連休に。
不調の合間に何とかプレハブから家によろよろしながら入り、
家族に「あんた顔に湿疹出てるよ!?」と言われたのでした。

まあ、プレハブの湿気を甘く見ていたようです。
そういう次元じゃないのかもしれないですが…orz

皆様もこれからの時期はくれぐれもお気をつけください…

追記は、中の人のお家事情です。MoE要素はこれまたないので回れ右でいいと思います。










連休中に家の建て直し的な話を業者のとこ行ってしたい、と
親父に連れられて遠出して、打ち合わせしたりしてた今の我が家の近状なんですが

そもそも今住んでる家を建て直してやってくつもりだった親父に対し
地主である親類は「更地にしたい」と見事に交渉決裂したらしく。

私としては「確認してく順番が逆だろ」と言う他ありませぬ。
と言うかまさかその順番逆だとか考えてもいなかった。
そこは順逆あり得ないだろう親父様よ・・・

業者さんもお時間割いてもらってなんとも申し訳ないわーとか考えつつ、
こうなった以上、転居は確定なわけで。
さっさと親父は親父で候補の家を探してきたわけですが

札幌からやや離れる位置にあるわけですね。
私の職場は札幌にあるので遠くなるなー、程度なんですが
なにぶん姪っ子達が不憫な姉は、近所で何とかならないかと提案。
親父はそれをまぁ、私をプレハブにいつまでも住まわすのは…的に返したそうな。

何をいまさら言ってるのかわけがわからないy

そもそも姉の提案にはかなり前に姉とサシで話した時に
「今の家を建て替えるよりは大き目の家を近辺で探した方がよいのでは」
という意見の合致を見ていたわけで。
親父はあくまで敷地の広さに拘り、今の家の拡張を考えたけど頓挫。
北海道はどうしても雪の問題があるので、除雪スペースを考えねばなりません。
そこを重視したのですねえ親父様は。

明らかに事を急ぎすぎなので、仕方なく親父に
「私がプレハブなのはどーでもいいから、もう少しじっくり探してみれ」
と釘を打ち、「近所もひとつの案として考えてみてくれればいいから」
と少し落ち着かせてみました。

数日後、仕事から帰り夕飯時

姉「そういえばあっちの家(最初に親父が見つけた物件)なんだけど」
親父「そうだそうだ、あれな」
「ぬ?(モグモグ」
親父・姉「いわくつきの物件だった」
「・・・急がなくてよかったねぇ(モグモグ」
姉「ホントだよー」
親父「いやーよかった」
「・・・(モグモグ」

好条件がそろっていたものの、隣とのトラブルがひどかったらしい。
原因は、そう、雪。  …親父よ、貴方はどこを見ていたのか…
家の屋根からの落雪等で問題があった まま の状態らしい。
つまり構造的な問題。直されないまま家の住人は去った様子。荷物もややあり。
最初に親父が尋ねていた業者からは聞けてない情報だったわけだが、
その日たずねた地元の業者もなぜかその家の売りを広告で出しており
そのとき同行していた姉が何気なくその事を尋ねたところ、
「あーあの家ね、まだ問題直してなかったはずだよ」的に言われたらしい。

それを受けて詳しく尋ねたらそのまま話してくれた、と。

さらに地元で古いものの敷地・家共に広い物件が見つかる。
今度は流石に屋根の状態等を見て確認済み。
広すぎるくらいなので、多少削って落雪の懸念を無くそうかとも話し
今日これから私も物件覗いてみる事に。

ひとまずもう少しプレハブなう、が続くでしょうが
来月には引越しの影がよぎってると思います。

このペースで半年か・・・落ち着くのか今年の間に・・・orz

No title

何か大分大きな話になっているねぇ・・・

家みたいな大きな買い物で早合点は後が怖いからね。
慎重になるよう促して正解だったと思う。

早く落ち着いてくれることを願うよー

まあ

>>セルさん

全く事の収拾がいつになるのやらです。
ちなみに同僚が「本当にプレハブあるのか見てみようぜ」と
土曜の昼過ぎに自宅およびプレハブを眺めにきてたのを知りました。

とことんネタのようです、いやはや。

No title

痛んだクッキーは食べちゃだめです!
もったいないのはわかりますけど…

いやぁ・・・

>>かもめ殿

おおっとらっしゃいーこんばんは。

正直見た目とかなんも問題なかったもんで。。。
普通に食べたのですよ、ええ。

まあ勿体無いとかじゃなくて、知らなかっただけですorz

Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

