08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あーはっは

公式イベも終わりMoEの山場が完全に終わったと言う感じです。皆様こんにちは。
イベは色々と疲れました。そりゃもう。
一段落でしばらくだらけます。そこ前からだろうとか言わない。本人が一番わかtt(ry

愚痴というか批判的な文になっちゃったので、ネタを求める方はスルーでよろしく(汗




というわけで。
今回のイベ参加された方、お疲れ様でした。やっぱ兄貴だーと言う人が多く見られましたね。
兄貴の株はこれ以上上がる事はあっても下がることはないんだろうなぁ…(?
ああ、イベ内容は他の人のブログとかサイト見てください。私は今のトコあまり載せるつもりなかったりしますので。

当然しっかり参加したんですが、どうも…。なははー(汗
あ、いえ、全然楽しくなかったていうわけでは無いんです。
ただ何と言うか前にもまして生産職が空回りさせられた気が。
ああっと、私のキャラまだ全員紹介してないのでお会いしてる人しかわかりませんが、基本的に戦闘系のキャラしかいないものでして。
隠しキャラが一応純生産転向という事で動いてる段階ですが、まだまだです。
まあ、今回はあえて生産で主に接しようと見てました。用意する材料的に何かできるという事も無いのを知りつつも。

今までのイベはまだ生産にしても動きようがあった気がしました。
前のルーチェ救助の際のセイクリッドキャノンの土台作成・砲台作成とかは代表例で。その後は戦闘職総出でキャノン防衛、いい感じでした。
大運動会は戦闘職も生産職もアドバンテージが取れる種目がちゃんとありましたし、ね。

裏運動会はまぁどうにもなりませんでしたががががががが

ただ今回、事前に材料を集めさせておいたのはいいんですが、その分量たるや…たまりませんね。材料集めで人が偏る偏る。
そしてやっと出来たロボット…人によってはロボット乗って一分程度で死んだという人もいたようです。
日は進み、イベ二日目にGM降臨し各完成済みパーツの配布&自動販売機の設置。
コレには流石に生産職以外の方も激昂されてましたね…むしろ呆れたという人も多数いました。
つまりは先に各材料集めてた人はロボ組み立て可能になった時点で即乗れるという利点のみ。
…乗って楽しめた人もいると思いますが、何とも言えなかった人もいたようです。
乗って敵を倒す事自体がストーリー進行に影響を及ぼす、、、という手法ならまだ…まあそれは今までのと同じになっちゃうから避けたのかもですが。
私はそれでも良かったかなぁとか思ってます。
とりあえず私もロボットに乗せてもらいました。二日目の終わりごろですがね。しかし空中行ったらPCが多すぎてする事無く自害して脱出。
これはまぁ、行った場所が悪かったようですけど(--;

そしてもう一度乗って今度は地上(ネオク)をうろうろする事に。
そうしたらデスナイトが沸いてきたので戦ってみました。ガトリングでスキルが物凄いスピードで上がるの何の。それが楽しかったかも(汗
そしてイベント最後はムービーで締め。コレはよかった。
しかし、ルーチェがイベに「参加した」というより「出てきた」だけと言うのがちょっと引っかかりました。
公式にはきっちり載っててあのワンポイントすぎる扱いは…。アレがいいと言う人もいるとは思いますけど、ねー…。
まあ不具合が収まったら見てくださいなっ。ちなみにその不具合も強烈でした。
イベの主な対象地であるネオク・レクスール・アルビーズ・イプスでそのムービーを見ることが出来たのですが

なぜかイプスで見た人が時空の歪みと言う名の闇の世界に囚われてしまうというハプニングが。
音楽は鳴るも何故かネオクBGM、そして画面は真っ黒、チャット不可、メニュー等表示も無い為ログアウトも不可。
しかしチャットの吹き出しは見える。と言ってもイベント終了を知らせるものが見えただけでその後一切の闇。
℡等がないと本当に真っ黒で何も出来ず、PCが壊れたと錯覚した人もいたんじゃ無いかという状態でした。
(後で聞いた話によると45分くらいそういう状態だったとかなんとか、噂程度ですが)
ひとまず救済措置としてGM降臨して対応されましたが、その関係で調整中のようです。参りましたよほーんと。
カオスにもいけない人多数で今日のカオスはどうなるやら、です。

我ながら見事に批判ですね(滝汗
長々としょうもない文にお付き合いありがとうでしたm(_ _)m
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

