05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今度こそ。

どうも。

買い物に行こうか悩んでは結局ネットでお買い物…と繰り返すエルダムです。
時間があんま無いのと、疲れてんのと、冬道はしんどいのと…理由は多々ありますがねえ・・・。
住宅街んとこの道路酷くて20㌔でも事故りそうになりますからな。

ふーぅ。。。
上海レポート、一日目分を。




えー 初日…
親の車で新千歳空港まで向かって、無事搭乗。
まずは中部国際空港まで・・・飛びますが。

暑い。


地味に北海道でも暑かったのですが…飛行機が更に暑い。
そして、今回の上海行きは…本を読む時間にあてる!と決めていたわけですが。
持っていったのは…

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 / 西尾 維新、大場 つぐみ 他

風に舞いあがるビニールシート / 森 絵都

この二点。

で。

中部国際空港到着と同時にデスノート読破

いや、その・・デスノート薄かったのね・・・orz
のっぺりのっぺり読んでたつもりが、着陸態勢のコールがかかると同時くらいに読み終わった…。
まずい、まずいぞ、と思いつつ中部到着。

そうだ、ここ(空港)で本を補充すればいいじゃないか!と思い至る。

時間が無いからって速攻集合&チェックイン。

集合場所間違えたのは引率のあなたでしょうがにが!(何
・・本の補給が出来ないまま待機になり、することもなくコンビニお握りで昼食を済ませる。

そして、搭乗・・・中部よさらばー、と離陸。

んで、今度は隣の席の同僚とのんびり数独
地味に数独、会社の休み時間とかにもやってたりするのです。ネットで問題拾えるし。
で、そうやって…予定時間の半分くらいまでやってたら突如機体がやたら揺れ始める。

なんだなんだ、とガヤガヤしたところにアナウンスで…お約束の「気流の悪いところを通過しております。シートベルトのサインが消えるまで、席をお立ちにならないよう、お願いいたします」との事。


1時間くらい揺れたまんまじゃn


着陸までずっとベルトのサイン消えてねぇじゃねぇk

トイレいけないやん

揺れすぎ。
数独はおろか本を読むのすら辛く、同僚と並んで激しく酔う
そんな最中に機内食ででてきた<ブタニクゴハン>は強烈だったし・・・
米は電子レンジで戻すのに失敗したようなもので・・
なぜかスイカ出てきたし・・・
ゴハン なのに パンまでついてるし…(一番美味かったし…
サラダはぱさぱさで…ついてるドレッシングはサウザンアイランドかと思いきや、スェザンアイランド?・・・
久しぶりに、私が…まともに食べ物を残しました…スェザンは無理だった…

※ちなみにもうひとつの<オサカナゴハン>は普通に美味かったそうです

・・激しくグロッキーになりつつ上海に到着。
滑走路から空港までバス移動なのですが…、あっちは迂回したりしてバスを走らせる事がなく、滑走路の中に道路がある感じでして。
飛行機が飛ぶのを3回くらい待たされる。

んで、まぁ・・
気流のせいなのかはわかりませんが、入国審査のトコで・・・長蛇の列。
またこれが進まないんだ、何か知らないけどさ・・;
結局そこで1時間くらいまた遅れが出て…。
現地ガイドと合流して、バスに乗り込んだ時には2時間以上の遅れ。

初日の予定の上海雑技団観賞、無理!(ズガーン

↑だけを楽しみにしてた人もいたようです。まぁ幸い3日目の夜に割り振るとの事で落ち着きましたが。
つまりは自由時間がごっそり減ったということです

結局レストランでご飯だけ食べてホテル直行!と、決定。

雨と帰宅ラッシュに巻き込まれて車が動かない。

そしてやたら怖い。

いや、車間とかありえないんですよ・・・4車線あるんですがね?一応。
クラクションは至るところでなってるし…皆自己中とか言うガイドの説は正しかったというあれです。

だってこの乗ってるバスの運転手も信号無視しまくってるし!

かえらせてええええええええええええええええええ


・・・と、いう感じでバスの中でも落ち着かず、常にびくびくしながらホテルに到着。
匂いが厳しいシャワーを浴びて、眠りにつきました。

なんと言うか濃すぎて長くなりすぎる…突き詰めて説明するとどうなるやらだ…
Secret

友人のお店です


プロフィール

ELUDARM

  • Author:ELUDARM

  • 使用キャラ
    裏メイン(1ST):ELUDARM
    アルケミテイマー(2nd):LARBA
    まさに○(3rd):MARLE
    生産担当(4th):エルダーム
    表メイン(5th):ELDARM
    全員Eサーバー在住

最近の記事+コメント

置いておきますね

自分用買物検索口

もえくろ(MoE内時計)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

リンク

FC2カウンター

MoE公式はこちらから↓


あ~いい漢字

各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

